『 いつかは自分の建築を。』

30代から建築士を目指し、奮闘する日々の記録

MENU

落成式

たまには仕事のことも書こうかと。

私は地方のとある設計事務所に勤めています。

 

昨日は、先日竣工した老人福祉施設の落成式でした。

うちの事務所ではかなり規模が大きい方で、プランニングとかには関わっていませんが、CADのオペレーション等事務的な部分で関わり、描いた図面が建物として建ちあがり完成を見るのはとても感慨深いものでした。

 

これからこの建物がどのように利用されていき、そこで色んな出来事が起きていくだろうことを想像するととてもわくわくする気持ちになり、これからがこの建物の始まりなんだなとわくわくした次第です。

いずれ自分で設計した建築が出来上がる日がくるならば、きっとこの日以上の感動を得ることができるでしょう。

その日が迎えられるように、今は日々精進あるのみですね。

 

おわり