『 いつかは自分の建築を。』

30代から建築士を目指し、奮闘する日々の記録

MENU

「次」を踏み出すための投稿

久々の投稿になってしまいました。

ブログって一度途切れると次がなかなか書きづらくなるものですね。

その「次」を踏み出すために短い内容ですが一つ書いておきます。

 

まず、なぜブログが途切れているかというと、

「時間がない!」という非常にありがちな言い訳です。

 

大学に通い始めて半年が過ぎようとしています。

時間がない理由は、

本職である設計事務所の仕事の方がこなさなければならない量が時期的に多いということ、

大学の課題等の提出は9月は実質ない状態なのですが、だからこそ、先の課題を多く終わらせておかなければならない時期であるということ、

が重なってしまった時期で、なかなかブログ更新ということに着手できないでいました。

 

でも、一度始めたことですし、少ないけどちゃんと読んでくれている人もいるのに、自分の都合でなあなあにするのは失礼!と思い、この記事を書きました。

 

今までは、授業や課題の内容の情報を提供したいという思いを反映させた書式にしてきましたが、あんまりそこにはこだわらず、とにかく続けていくことを目標にします。

 

これからも役に立つ情報が発信できるように頑張りますので、気が向いたら覗きにきてもらえるとうれしいです。

 

おわり