『 いつかは自分の建築を。』

30代から建築士を目指し、奮闘する日々の記録

MENU

ブログタイトルの変更について

3年近く前に一念発起の上、前職を退職し、建築の道を志すことを決めました。

それと同時に、私と同じような境遇で、同じような道を歩んでいる人に何か役に立つ情報が発信できないかとこのブログを始めました。

その時につけたブログタイトルが「30歳から建築士を目指す」でした。

何ともゴロの悪いタイトルでしたが、必要としている人に見つけられやすいように今日までこのタイトルでやってきました。

 

建築士試験を受ける資格がなかった私は、働きながら通信制の大学に通う必要があったので、ブログ立ち上げから約2年はほぼ大学の内容でした。

しかし、現在は大学を卒業し、仕事と資格試験勉強をする日々になりました。

ステージが一つ先に進んだような感じです。

その場合に、これからアップしていくブログの内容と現在のタイトルがそぐわないような気がしてきて、今回ブログタイトルを変更することとしました。

 

「いつかは自分の建築を。」

 

やはり建築の道を志したのは、自分で設計した建物を建てたいという思いにつきます。

現状、自分名義で設計を行うことはできません。

ですのでこれからは、技術的にも、資格的にも、この目標を達成できるように日々努力していくという改めての決意の意味も込めてブログタイトルを変更させていただきます。

もっとしっくりくるタイトルが思いつけば変更するかもしれませんのでご容赦ください。

 

おわり