『 いつかは自分の建築を。』

30代から建築士を目指し、奮闘する日々の記録

MENU

5つのレポートの評価がかえってきました

先日、5つのレポートを提出したという記事を書きましたが、その評価がかえってきました。

 

結論から言うと、すべて合格していました。(パチパチ)

 

成績はそれぞれ違いますが、とりあえず全て合格ということで一安心。

 

次はそれぞれの科目の試験を受けて、合格すれば単位認定です。

12月頭から試験を受けることができるのでそれまでに準備を頑張ります。

 

すべての試験に合格することができれば、今年度必要な6科目のレポート科目の単位を習得したことになり、最短卒業に一歩近づきます。

 

さて、レポートについて振り返ります。

今回良い流れで合格できていますが、功を奏した要因は、最初のレポートで不可をもらったことです。このおかげでレポートに取り組む姿勢を見直すことができ、その後作成したレポートに十分に反映させることができました。

もしなあなあで合格していたら、最短卒業がかかっているギリギリの時期でレポート不可をもらい、もう取り返しのつかないところまできていたかもしれません。不可にしてくれた先生、結構へこんだけど、ありがとう。

 

何より嬉しかったのは、前回不可になり再提出したレポートの講評です。

その内容は、レポートの改善した部分を大いに評価してあり、「短い期間でここまで改善したのはすごい」との言葉まで書いてありました。正しい姿勢で取り組めば、正しい評価をしてくれるということがわかりとても嬉しかったです。

 

ただの報告という短い記事ですが、この記事が一人でも誰かの役に立ちますように。

 

おわり