『 いつかは自分の建築を。』

30代から建築士を目指し、奮闘する日々の記録

MENU

ご無沙汰してしまいました

何と3月以来の投稿。

コロナやら何やらで全く手をつけられずにいました。

現状報告

まず、現状私が大学卒業に向けてどういう状況なのかを報告します。

現状、「最短2年卒業」に向けて邁進中です。

つまり、1年目にこなすべき履修は無事に合格し、2年目を迎えております。

 

そしてこの更新しなかった約6ヶ月の間に「卒業制作」以外の週末授業の単位は全て取り終え、自宅課題のうち作品課題が一つ結果待ち、レポート課題の10月末までの提出を2つ控えている状態です。

相変わらずギリギリのところで何とかやっております。

週末授業は卒業制作の授業が残り5回となっております。

 

空白の6ヶ月間

更新が滞った6ヶ月間はコロナに振り回された期間でした。

緊急事態宣言により、対面での授業はなくなり、zoomを使った遠隔授業となりました。

計7回の授業をzoomで受けることになりました。

私は遠方から通っているので、本来週末授業でかかる交通費や滞在費が浮いたという一面はありましたが、やはり対面と遠隔とでは受けている授業の感覚が異なり、正直モチベーションを保つのでいっぱいでした。

それでも7つの授業は単位を取り終えることができ、2年卒業には少し近づいたと思います。

その他は作品課題と自宅課題をこなしていたのですが、本職の方もリモートワークとなった為、家での仕事と課題の時間配分が難しかったです。

これから

そしてこれからですが、地味に自宅課題(特にレポートがネック)が残っていますが、地道にこなし、卒業制作課題を頑張っていこうと思います。

通信教育についてもっと皆さんにとって有益な情報を発信したいのですが、あまりそこに縛られず、更新頻度を上げていこうと思います。

 

おわり